早いにこしたことはないのです

アラフォー働く母、時々女子?。まだまだこれから。

2人目妊娠の為にやったこと

前回の流産の際、先生から基礎体温つけてみて下さいねと言われたので基礎体温計を買いました!


というか、基礎体温すらつけてないで妊活とか言えないですね。。。笑


物ぐさな私が毎朝体温測るとか、かなりハードルが高いけど、体温計と記録するアプリをダウンロード。


体温計はあまり高機能なモノは使わなかったら勿体無いしで、コチラを購入


本当は計測の音量が調節できるのが良かったのです。我が家の長男はまだ4歳で一緒に寝てるのですが、音に敏感な子でして、、

まぁ、平日は朝5時半前に起きてるのでピピっと鳴っても寝ててくれるかな。これはやってみないと分からない。


アプリはコチラ

App名: ミチル-生理管理/排卵日予測、生理日予測の基礎体温アプリ、デベロッパ: EVER SENSE, INC.
https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%9F%E3%83%81%E3%83%AB-%E7%94%9F%E7%90%86%E7%AE%A1%E7%90%86-%E6%8E%92%E5%8D%B5%E6%97%A5%E4%BA%88%E6%B8%AC-%E7%94%9F%E7%90%86%E6%97%A5%E4%BA%88%E6%B8%AC%E3%81%AE%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E4%BD%93%E6%B8%A9%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1314105758?mt=8


特に自分しか見ないので、シンプルなモノを追求してコチラに落ち着きました。


あとは葉酸

飲み始めました。


iHerbで購入です。

Solgar, Folate, 666 MCG DFE , 100 Tablets

https://jp.iherb.com/pr/Solgar-Folate-DFE-666-Mcg-100-Tablets/14274?rcode=HBN519



ついでにiHerbでこのお茶も。

Fairhaven Health, 女性用ファーティリティー、 16ティーバッグ、 0.87オンス (24.8 g)

https://jp.iherb.com/pr/Fairhaven-Health-FertiliTea-for-Women-16-Tea-Bags-87-oz-24-8-g/62643?rcode=HBN519


せっせと会社で飲み始めました。

飲みやすくて特に可もなく不可もなく。

普通のお茶代わりな感じです。


さてさてどうなることやら。